
--.--.-- *--

ニラ南蛮ラーメン(こってり)@白岡 元祖ニラ南蛮らーめん宝介

2011.03.02 *Wed

ニラ南蛮…?!と気になっていたこのお店。本店は盛岡のようです。
スープは予想よりドこってりー!ではなかったです。こってり。
表面の油は結構ありますけど、ベースはそんなにギトギトではない。食べやすい。
モヤシやネギと合わせていただくと余計スルスル入りますね。

で、横に鎮座するニラキムチ。コイツを投入すると味の具合がまたピリっとしてよい!
最初からドこってりじゃないのは、キムチ味の暗躍を促すのですね。きっと。
チャーシューも表面積大き目が嬉しいですね。

しかし…このお店の真髄は
「ラーメン頼めば100円で飯・ニラ南蛮・キムチ食べ放題」
にあると、後半に気付きました。いつかリベンジしてやる。
目と鼻の先に有名店(もちもちの木)があるので、立地的にも大変だろうな。
| 外メシ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

の

Author:の
☆menu☆
★ラーメン食べ歩きの記録★



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © の印豆腐店@更新停止 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
