
--.--.-- *--

AEとサードの違い

2011.05.18 *Wed
ダルシム→まことでスト4中期くらいから再開。
あーやっぱ違うねー!と思ったことなど

◆バクステ
やっぱ強い行動なんだなーと。
サードだとブロっていう防御手段が投げにも弱いじゃないですか。
それに慣れてしまっているから、バクステ狩り、っていう概念に、
まだ頭も体も付いていけませんて感じ。

◆密着戦
とりあえず小技暴れに下入れとけが出来ないのカライ。
しゃがグラ潰しのレシピとか覚えんとイカン。

◆総合的に
なんていうか洗練された動きが必要なゲームなんだよなーと。
行動をフローチャート化してからやっと土俵に立てる、みたいな。
セットプレイが強いのはなんかギルティっぽい。
そういう構築が楽しくなってくるのが楽しみ。

以下はまことについて
◆唐草の感覚が違う!
サードだとJ大K→唐草の簡易自動択とかあったけど、
スパ4のは飛ばれると終わりって感じで、
まさに隙のデカいコマ投げって風ですなあ。

◆EX疾風が速すぎワロタ
小足から繋がるとか楽しすぎる。
その小足も大分短くなっていますけど。

あとJ小技→唐草とか今度やってみたい。
このゲームだと見えづらそう。
詐欺飛びからバクステ狩り土佐とかできんのかな~

んで、色々出揃って
「相手が昇龍パナしてきて、それを待って最大」
っていう局面に達してからが本番だと思いました。
現時点の知識手癖だと全然脅威を与えられてねェーっていう…

そのパナし昇龍手癖セビダ投げに低空剣合わせたり、
ワンチャンに強くならないとね。
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

の

Author:の
☆menu☆
★ラーメン食べ歩きの記録★



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © の印豆腐店@更新停止 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
