
--.--.-- *--

ヤンやべー

2011.10.10 *Mon
ロシヒカリさんが参戦した猛者戦見たらすごいコンボやってたんで、
ラーメン吹きそうになりました。Q・端かかるの限定で多分
EX蟷螂全段→EX蟷螂1段→小蟷螂1段→大~小蟷螂→遠大P
かな?コンボ動画ですか。
自分でトレモってみたらEX蟷螂最終段の持続当てですね。
しゃがみじゃないとかなり辛いです。

んで、さっきけんぞーさんのヤン講座の動画も見たんで、その感想も。

全ての場面で択をかけにいくってことと、
(コスリを殺すタイミングでの技置き)
ブロがある以上触るからにはリターンのある選択肢を用意するってことと、
(中足蟷螂・近中P蟷螂・近中K・移動投げ・前方という技選び)
理論値と実践での数値をちゃんと比較するってこと。
(コアコアEXや中P小足EXは失敗する箇所が2つ以上ある)

勝つために必要なことがキッチリ見えてきてすごいなーと思いました。
また、中足ディレイ小蟷螂と最速EX蟷螂に共通する赤BLフレームがないとか、
ガードグラップ仕込み前方とか、一つの行動のリスクリターンを追求できる
小技をしっかりとやることも大事ということを再確認しました。

正直近年は動画見るだけ勢になりがちなんで、
もうちょっと対戦する機会が欲しいですねw

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

の

Author:の
☆menu☆
★ラーメン食べ歩きの記録★



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © の印豆腐店@更新停止 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
